夢みるうさぎの日常

絵とかあれこれ

うごメモはてなと僕

お疲れ様です!Fullです🌱

 

はてなブログといえば株式会社はてな
株式会社はてなといえば…そうです。うごメモはてなです。
みんなの黒歴史うごメモはてなです。

 

f:id:yumeusa_blog:20191025132945p:plain


…懐かしいです。
サービスが続いていた当時、まだ僕は物心つくかつかないかって年齢でした。

しかしあの日観た光景、緊張はまだ忘れられません。


これだけの住んでる場所も顔も知らない人たちがひしめき合って発信している。
当時、僕はDSiを手汗でべちゃべちゃにしながらメモを凝視していた記憶があります。
軽快なクラシックの音響と共にゴキブリを食べるメモとか好きで無限に観てた覚えがあります。クレイジー

 

二次創作の作品の数々が着実に僕の性癖を開発してましたね。

なんにせよ、うごメモはてなとの出会いは僕を絵描きの道に引き込む要因のひとつとなったわけです。
そうして次のステップとしてブログを選んだ僕を、はてなさんが待ち構えてくれた。

 

まだまだここからが本番だよ、と言われている気さえしました。
さあ、始めていきましょうか!🎨